人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ame noChi harE


休みは暇だし、仕事は暇無し 何か楽しい事無いかなあ
by sugamx

ウホッ、いい工具!!

昨年末、愛用してきた10と12mmのKTCソケットがTONE(多分田中くんの)のものにグレードダウン(アップ!?)していたのがとてもショックで。。。

買っちゃいました、kokenのソケット

それも完全面接触タイプ

ウホッ、いい工具!!_d0111488_21324511.jpg


知り合いの整備士さんが、kokenのソケットは良いって言ってたけど

ほんとすげえ

何がすげえって、面接触なのがボルト側だけでなくラチェット側もなんよ

こういう一工夫あるものに俺弱いんだよね~


さあさあ、これでは飽き足らず、最近気になっていた物も一緒に購入

それはT型レンチ

詳しくはスライドハンドル、エクステンション、ラチェットアダプタの組み合わせ

ウホッ、いい工具!!_d0111488_21441369.jpg

               
ウホッ、いい工具!!_d0111488_21443344.jpg

              
ウホッ、いい工具!!_d0111488_21445063.jpg

              

これを組み合わせると
ウホッ、いい工具!!_d0111488_21455879.jpg


こうなるのだけどね

T型レンチにラチェット機構がついた感じ

色々なものを組み合わせてるから、がたつきはあるけど

そんなにトルクをかけない作業なら大丈夫そう

これは良いよ~

バイクの整備位なら、かなり重宝しそう

ああ、はやくソケットをボルトにハメハメしたいわぁ~




おれ、当分この工具で酒が飲めるわ・・・!?
by sugamx | 2008-01-08 21:57
<< もう泣きたい トランポは何が良い?? >>